初心者ヴィオラ道中

学生です。幼少期から楽器をやっていたわけではないですが部活でヴィオラ始めました。レッスン日記とか書きます。

近況報告

おひさしぶりです。今月はかなり立て込んでいましてなかなかブログを更新できず…。

せっかく練習日記をつけようと思っていたのに全然更新できず。(しっかり練習はしてますよ 笑)とりあえずこのブログはまだ生きていること、そして今の報告をさせていただきます。

練習日記については今週末にまた書いていこうと思います。

 

近況報告

健康

概ね良好です。すこし風をひいてしまいましたがヴィオラの練習には支障はありません。

 

練習

毎日部活で約二時間練習しています。家が学校から遠いもので最近は家のマイ楽器が触れていません(泣)

 

レッスン

今月は先述した通り予定が立て込んでいまして行けていません。来月取ろうと思います。

 

楽器の状態

概ね良好です。たくさん弾いていてかなりおとがでるようになってきました。概ね良好の概ねですが何故か異音がするんですよね。D線を弾いている時にです…なんでだろう。こんど先生に診てもらおうと思います。

 

近況報告は以上です。

 

よければポチッとおねがします。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村