初心者ヴィオラ道中

学生です。幼少期から楽器をやっていたわけではないですが部活でヴィオラ始めました。レッスン日記とか書きます。

久しぶりのレッスン、久しぶりのブログ。

ご無沙汰しております。

 

私自身学生なものでつい先日まで中間テストなどがあり中間テスト前に予定されていたレッスンも台風が来るということでキャンセルとしまして1ヶ月相手のレッスンでした。

 

テスト勉強もあり久しぶりに楽器に触りました。一応前日に練習曲を練習したんですがレッスンの時間が午前10時から。僕が田舎に住んでいるので先生のご自宅までおよそ50分かかりまた、休日になると起きれなくなる僕なのでほぼ寝起きでレッスンに望んでしまいました。(いつもなら14時くらいからレッスンなのですが先生のご都合で10時からとなりました。)

 

僕のレッスンでは練習曲(こちら↓)

www.amazon.co.jp

を主としそのあと部活でやっている曲をご指導いただいています。

 

久しぶりのレッスンでの先生の評価は音程はだんだん落ち着いては来たけどファの♯が低いとのこと。やはりヴィオラはヴァイオリンより大きいため半音あげるのに苦労します。

やはり初心者ですから課題は多いです。でうが先生からは「非常によく頑張っていますね。だいぶ弾けるようになっていので自信を持って!」といっていただけました。

 

今後も頑張っていこう、そう思えたレッスンでした。

 

よければポチッとお願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村