初心者ヴィオラ道中

学生です。幼少期から楽器をやっていたわけではないですが部活でヴィオラ始めました。レッスン日記とか書きます。

僕のヴィオラ

少し僕のブログに訪れてくださる方も少しずつ出てきました(^^)ありがとうございます。

 

さて、今回は僕のヴィオラについて語らせていただきたいなと思います。

 

前回の記事(ヴィオラを選んだ理由 - 初心者ヴィオラ道中)で僕の経験からお伝えできることを書き込みましたが肝心の僕の買ったヴィオラを書くのを忘れてしまいました。

 

 

 

僕の買ったヴィオラ

ANTON PRELL 2017 II です。

 

anton prellというのは検索してしてみるとドイツの弦楽器メーカーの日本向けブランドらしいです。ヴァイオリン、ヴィオラ共にお求めやすい価格ではありますがドイツの良質な材料を用いた大変質のいいブランドだそうです。こちらは22くらいで購入しました。

楽器屋さんでは5つくらい(先生に絞っていただいたもの)を試し弾きしました。

確か中国製、チェコ製…?のものでした。やはり個々に音の違いがあるのがわかり結局はドイツ製のANTON PRELL 2017 IIを購入しました。f:id:Va-take:20181016160044j:image※あまりいい置き方ではありません。

 

そしてお隣に立てかけている(※立てかけるのは危ないです。)購入した弓です。

Ater Schaeffer 

これが10くらいしました。楽器屋さんでたくさんの弓を見ましたがこれがとても弾き心地よく重さが自分に合っていたので購入しました。おそらくこれはブラジル産でしょう。かなり評判がいいと思います。

実際とても弾きやすいです。

 

 

 

さていかがだったでしょうか。僕の楽器について書かせていただきました。少しでも参考になればと思います。

 

よかったら応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村